月Co Diary

ママの日々の備忘録

【子連れお出かけ】南町田グランベリーパーク【遊び場編】

前回に引き続き

南町田グランベリーパークのレポートです。

ランチをしたお店の記事はこちらから

tsuki-coco.hatenablog.com

 

グランベリーパークには

お店の他にもたくさんの遊べるイベントが

開催されていました。

 

 

私が行ったときはスケートリンクや、

ボルダリングまで開催されていました。

 

f:id:tsuki_coco:20200212170826j:image

 

小学生くらいのお子さんがいたら

思い切り楽しめそうですね。

 

 

 

キッズディスカバリー1階のフードコートには、

広々とした人口芝生エリアがありました!

 

f:id:tsuki_coco:20200212170903j:image

 

大人の一人がご飯の用意ができるまで、

ここで一緒に遊んで待っていることができます。

 

f:id:tsuki_coco:20200212170944j:image

 

フードコートの中にあるお手洗いは

子供のための設備がたくさんありました。

多目的トイレやベビールーム、

キッズフィッティングルームまでありました。

 

f:id:tsuki_coco:20200212171015j:image

 

さらに併設のローソンプラストークには

子供のためのお食事グッズが販売されていました。

ここまで子供向けに徹底されたフードコートは初めてでした。

 

f:id:tsuki_coco:20200212171041j:image

 

キッズディスカバリーエリアの2階にはNHKの遊び場、

ファンビレッジwithNHKキャラクターズがありました。

 

f:id:tsuki_coco:20200212171107p:image

 

有料施設ですが、ロッカー完備、遊具あり、Eテレキャラありで

Eテレ好きのお子さんなら遊び倒せる場所です。

 

 

他にも複数のおもちゃ屋さんがあり、

歩いているだけでも楽しめます。

 

f:id:tsuki_coco:20200212171138j:image

 

次回は子連れでのディナー編です。

まさか夜まで長居するとは思っておらず、

子供の夕ご飯を持っておらず、

急遽入ったお店をご紹介します。

 

f:id:tsuki_coco:20200212171210j:image

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。