月Co Diary

ママの日々の備忘録

【子連れお出かけ】南町田グランベリーパーク【ディナー編】

引き続き南町田グランベリーパークのレポートです。

前回の遊び場編はこちらから。

tsuki-coco.hatenablog.com

 

今回はディナー編。

 

f:id:tsuki_coco:20200215213231j:image

 

前回、ファミリー向けの

キッズディスカバリーのフードコートを

ご紹介しましたが、

ギャザリングマーケット

お店もおすすめです。

 

f:id:tsuki_coco:20200215213254p:image

 

こちらはたくさんの専門店が

集まっています。

世界各国のドーナツが食べることができる

ジャックインザドーナツや、

日本各地のおいしいものを集めた

諸国漫遊ぐるめの駅など、

歩いているだけでどれを食べようか迷います。

 

f:id:tsuki_coco:20200215213326j:image

 

イートインスペースも豊富で、

購入したものをその場で食べることもできます。

また、ギャザリングマーケット内には

ウォーターサーバー・キッズチェア・電子レンジ完備

も嬉しいポイントです。

 

f:id:tsuki_coco:20200215213353j:image

 

産地直送の野菜を販売している

ファームドゥ食の駅でスムージー

いただいて一休み。

 

f:id:tsuki_coco:20200215213416j:image

 

 

お土産でも買って帰ろうかな~

と思っていたら、夫に仕事の電話が。

気付いたら夕方になっており、

ここで夕ご飯も食べることにしましたが

子どもの夕ご飯を持ってきていない!

 

 

魚河岸 中與商店にはキッズメニューもありましたが、

まだ生物をあげていなかったので断念。

 

f:id:tsuki_coco:20200215213439j:image

 

そして、妙高山麓こしひかりのお店 越玄一斗

お邪魔しました。

前述の通り、ほとんどのお店で

購入したものはイートインスペースで

食べることができますが、

こちはらカウンターでのみいただけます。

 

f:id:tsuki_coco:20200215213453p:image

 

急遽こちらにしましたが、

キッズ向けのお店ではないので

小さい子と一緒に行くのは

おすすめできません。

 

 

今回はカウンターにキッズチェアを

置いていただきました。

 

f:id:tsuki_coco:20200215213525j:image

 

選んだメニューはこちら。

3種のご飯のお供が選べる本日の焼き魚定食。

焼き魚と大根おろし、白米と納豆、お味噌汁を

子どもには取り分けました。

おいしい白米とお味噌汁がおかわり自由なのが

大変助かりました!

 

[rakuten:f062049-sakata:10001052:detail]

 

予定外の長居となりましたが、

思う存分楽しむことができました。

 

 

グランベリーパーク内は広々とした作りで

ベビーカーでもお出かけにも適していました。

ぜひ家族でお出かけしてください。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

[rakuten:leafdeer:10001261:detail]