月Co Diary

ママの日々の備忘録

【育児】あると便利!抱っこ紐カバー

育児グッズの中でも

重要度、使用頻度の高い抱っこ紐。

 

それが決まったら次に検討してほしいのは

抱っこ紐のオプション。

それがあると抱っこ紐使用の負担が軽減します。

おすすめをご紹介します。

 

よだれカバー

抱っこ紐を使用して初めて

分かったのですが、

赤ちゃんて何故か抱っこ紐の肩ひもを舐めがち。

そして顔が触れてしまう位置になるのですが、

肌ざわりが心配で最初はガーゼを挟んでいました。

前向き抱っこをする場合はこちらも便利。

抱っこ紐はかさばるため、

本体ごと洗うと乾きにくいですが

カバーだけ外して洗えて重宝しています。

 

抱っこ紐収納カバー

こちらはもっと早く買えば良かった!の一つ。

いつも、ベビーカーの下の収納に

抱っこ紐を入れていたのですが

収納大きめサイズを選んだにもかかわらず、

抱っこ紐を収納しただけで

いっぱいになってしまっていました。

エルゴって腰にはいいけど、

ごつくて外すとかなり邪魔になります。

収納カバーを買ってから、

適当に丸めて収納するとスペースの大幅削減!

子どもが歩くようになってからは、

収納してそのまま腰に巻いておけます。

腰でだら~んとせず、

いちいち外さなくても良い!

かなり便利です。

 

 

使い始めて分かった

あるとかなり便利な抱っこ紐のカバー。

長く使うからこそ、

使用ストレスを少なくしていきたいです。

ここまでお読みいただきありがとうございました。