月Co Diary

ママの日々の備忘録

【出産祝い】実際もらって嬉しかった、喜ばれた3選

無事に出産すると

本当にたくさんの人から祝福していいただきました。

同時にお祝いも多くいただき、

使いきれるか心配になったものや

ほとんど使えなかったものもありました。

 

実際にいただいて嬉しかった、

そして喜ばれた出産祝いを

ご紹介します。

 

目次

 

オムツケーキ

毎日ガンガン消費していく代表。

名入れのタオルなどと一緒に

可愛くラッピングされて送られてくるので

しばしのインテリアにも最適。

サイズは最初に大量ストックする

ご家庭もありそうなので、

Mサイズがある場合はそちらを選択します。

 

ブランド洋服

夫の上司の方からいただいた一品。

ブランドの90サイズのアウター。

自分ではなかなか購入できないので、

長く使える良い品に感動!

大きめサイズで長く使えて

ベーシックなデザインがおすすめです。

 

ベビーシッター・家事代行サービス

kidsline.me

こちらは最近出産した方へ送って

とても喜ばれたもの。

初出産・両家両親は遠方・里帰りしない出産

この状況を聞いて、

自分の時を振り返りました。

私は試験勉強が産後に控えていたこともあり、

1カ月半以上里帰りしていました。

完全に家事は母。

沐浴も初めての時は手伝って教えてくれました。

夜泣きがひどくて一睡もできない時は、

子どもの世話を変わってくれたこともありました。

産後のボロボロの体で、

家事育児をいきなりこなしていくことは

なんて困難なことだろうと思います。

そこで、提案。聞いてみました。

オムツケーキとシッター・家事代行

どちらが良いですか?

そして選ばれたのがシッター・家事代行でした。

やはりとても大変なのだと

分かると同時に、

一瞬でも楽をしてほしいと

切に願い送らせてもらいました。

 

産後だけでなく、

親だけでは頑張りきれない時

ぜひ利用してほしいサービスです。

最近では逃げ恥の新春スペシャルで

みくりちゃんが妊娠中、

体が大変な時に利用しているのを

見て賢い!とうなずきました。

 

妊娠中も本当に毎日

気分も体調もジェットコースター

なので、贅沢とは思わず

こういう手段が残されている

と思って過ごしてみてくださいね。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

  

 \楽天ルーム始めました/

tsuki_cocoのROOM - 欲しい! に出会える。