月Co Diary

ママの日々の備忘録

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【育児】1歳半からできるお手伝い5選

子どものやる気や自立心を 育てるために取り入れたいお手伝い。 お手伝いしてもらう、となると 用意や後片付け必要だったり 親の神経を使うものが多いイメージですが、 今回は1歳半からお任せできる 簡単お手伝いをご紹介します。 目次 床拭き ドアの開閉 …

【出産祝い】実際もらって嬉しかった、喜ばれた3選

無事に出産すると 本当にたくさんの人から祝福していいただきました。 同時にお祝いも多くいただき、 使いきれるか心配になったものや ほとんど使えなかったものもありました。 実際にいただいて嬉しかった、 そして喜ばれた出産祝いを ご紹介します。 目次 …

【0~2歳】一番遊んでくれたコスパ最高おもちゃ

今や知育玩具や人気のキャラクター物も 本当に溢れすぎてきて 選ぶのも大変になってきました。 そして一生懸命選んでも すぐ飽きられてしまったり・・・。 その中で0歳から2歳までで、 結局一番何で遊んでくれていたか 振り返りまとめました。 目次 3位 …

【おうち遊び】1~2歳が長く遊んでくれるオモチャ一覧

外もますます寒く、 また緊急事態宣言により 外出がし辛くなりますね。 子どもは、なかなか一つのもので 長く遊んではくれず コロコロ変わる気持ちに振り回されます。 その中で、結局何で 長く遊んでいたか・・・? と振り返りまとめました。 目次 絵本 乗り…

【ママコーデ】冬の外遊びの寒さを回避するスタイル

1月に入り寒さもまた増しましたね。 それでも子どもは毎日元気に お外で遊びます。 公園や外遊びの寒さに付いていけないのは 完全に大人! 1~数時間の外にいて 対策をするのと、しないのでは実際雲泥の差。 まだまだ子どもに付いて 一緒に遊ぶママ向けに …