月Co Diary

ママの日々の備忘録

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【妊娠期間】マタニティ用の服はいらない?何を着ていた?

妊娠中、刻々と変わっていく 自分の体型に恐怖していました。 今までの服、靴がどんどんダメになっていく! でも、マタニティ服には あまり頼りたくなかった私は 結局出産までほとんど マタニティウェアを買いませんでした。 実際どうしていたのかご紹介しま…

【出産準備】ベビーベッド・ベビー布団おすすめと選び方

初めての出産だと準備するものが 多くて眩暈がしました。 失敗したくない大物。 今回は赤ちゃんの寝床編です。 実際使ってどうだったかご紹介します。 目次 ベビーベッドは必要? ベッドのメリット・デメリット メリット 床のほこりから守れる ペットや子ど…

【育児】読書好きの子どもにするためには?4か月で千冊読んだ方法

読書好きな子どもになってほしい。 そう思っている方が多いのではないでしょうか? 1歳の時すでに自分から本を持ってきて、 1日10冊以上読み聞かせしていました。 そして4か月で1000冊に到達。 どうしたらそうなったのかご紹介します。 目次 読み聞…

【時短家事】キッチンリセットの三種の神器

毎日毎日毎日、使用しては汚れるキッチン。 なるべ~く楽にパパっと、だけどきちんと綺麗にする ための我が家の三種類のアイテムをご紹介します。 目次 とりあえずこの1本 ウタマロクリーナー 汚れにとりあえず噴射 手袋いらずなのに汚れに強い 家中の掃除…