月Co Diary

ママの日々の備忘録

【時短家事】キッチンリセットの三種の神器

毎日毎日毎日、使用しては汚れるキッチン。

なるべ~く楽にパパっと、だけどきちんと綺麗にする

ための我が家の三種類のアイテムをご紹介します。

 

目次

 

 

とりあえずこの1本 ウタマロクリーナー

汚れにとりあえず噴射

お皿を食洗器に入れたら、

まずはこれをキッチンの

壁、コンロ、作業台、水場など

汚れがある場所にとにかくスプレー。

手袋いらずなのに汚れに強い

中性洗剤で手肌に優しいのに油汚れに強い優れもの。

家中の掃除で使える

家中おそうじこれ1本のキャッチコピー通り

キッチン以外にも幅広く使用しています。

 

洗えるペーパータオルでストレスフリー

ペーパーだから汚れに躊躇がない

軽く濡らしたペーパーでウタマロ洗剤の上から

汚れを拭き取ると、本当に簡単に汚れが落ちます

以前はキッチン用の布で

汚れを拭き取っていたのですが、

布であるが故に強力な油汚れに

アタックするのに心理的に躊躇がありました。

ペーパーだからこそ強い汚れにも

躊躇がなくなりました。

清潔に保つための手間もない

布だど毎回洗って、漂白剤に付けて除菌して、、と

使用後の手間もかかっていました。

ペーパーは数回使用して捨てられる、

だから清潔に管理する手間もない。

これは想像以上に楽でした。

細い隙間もしっかり汚れが取れる

ペーパーはキッチンの淵の

細~い隙間にも入りやすいです。

初めてペーパーで拭き取ったときは衝撃でした。

毎日掃除していたのに汚れがこんなに、、、と。

厚手で洗えるため、一枚で一日中使えます。

キッチンで何役もこなす

食器拭きや野菜の水切りにも活躍しますし、

汚れがはねた床にも使用しています。

 

 

水切りのよい除菌スプレーで終了!

除菌で最後の仕上げ

キッチンをきれいに整えた後は、

除菌のためパストリーゼを作業台にスプレーします。

効果抜群なのに食品にもOK

こちらアルコール度数77で

除菌・防カビ・防臭などに効果があります。

効果抜群なのに食品にも噴射OKという優れもの。

熱くなる時期のお弁当などにも

腐らせないために使用します。

鏡の掃除にも

テーブルはもちろん、水切りが良いので

鏡の掃除にも使用しています。

 

まとめ どれも持っていて損はない

この3アイテムに共通していることは、

汎用性が高いので

使用頻度が非常に高いことです。

どのアイテムを毎日どんどん使用し、

綺麗にしていっています。

 

やらなくてはいけないことなら、

さっさと楽に終えたいですよね。

ぜひ、使用してみてください。

ここまでお読みいただきありがとうございました。