月Co Diary

ママの日々の備忘録

【感染予防】家庭内で蔓延させない!除菌対策

この時期になると、

あらゆるウィルスが流行りますね。

せめて家庭内で蔓延させないよう

除去対策をご紹介します。

 

目次

 

 

除菌スプレー パストリーゼ77

 

我が家の定番除菌スプレー

こちらは口に入っても大丈夫なので、

キッチンや食材にも大活躍。

子供がご飯を食べる前、後の掃除にも

テーブルにスプレーを吹きかけて拭いています。

 

 

また、非常に水切が良いので、

鏡の掃除にも跡が残らず重宝しています。

 

置き型除菌 クレベリン

この冬に導入。

こちらは置くだけで空間だけでなく、

物に付着したウィルスや菌などを除去してくれます。

 

 

消臭機能もあるのが嬉しい。

各部屋に1つ置くだけなので簡単です。

 

 

加湿空気清浄機

乾燥対策のため加湿機能も

付いているものがおすすめです。

 

 

毎日使う家電なのでお手入れが

簡単なものだと清潔に使い続けられます。

我が家ではリビングと寝室に置いています。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

家族が病気になると本人以外も大変です。

働いていたり、ママが動かなくなると

家庭がまわらなくなるので

しっかり予防対策したいものです。