月Co Diary

ママの日々の備忘録

【妊娠】赤ちゃんができたら入れるアプリ

赤ちゃんができたらスマートフォンに入れる

おすすめアプリをご紹介します。

 

目次

 

 

 

トツキトオカ

f:id:tsuki_coco:20200127120216p:plain

画像はGooglePlayインストール画面から

 

こちらはもはや定番化しているほどの便利なアプリです。

妊娠記録に画像が入れられるので、

エコー写真なども管理することができます。

 

f:id:tsuki_coco:20200127120751p:plain

画像はGooglePlayインストール画面から

 

また、ママだけでなくパパもアプリをインストールし同期させることで

二人で妊娠状況が把握できます。

私は日記につわりの状態や辛さを具体的に記入することで、

夫に言わなくても分かってもらえる状態を作り大変助かりました。

アプリの絵の赤ちゃんも少しずつ成長し、

その時々の情報やメッセージをくれるので

初期から出産までずっとお世話になりました。

 

ninaru

f:id:tsuki_coco:20200127121553p:plain

画像はGooglePlayインストール画面から

 

こちらもパートナーと一緒に共有できるアプリです。

週数にあわせた記事が配信されるので、

出産準備などでも重宝しました。

 

f:id:tsuki_coco:20200127193703p:plain

画像はGooglePlayインストール画面から

 

毎日届くメッセージは産婦人科医監修なので、

安心して見ることができます。

 

番外編 祖父母ninaru

f:id:tsuki_coco:20200127194224p:plain

画像はGooglePlayインストール画面から

 

こちらは祖父母となる方向けのアプリです。

親世代と今の子育てでは異なることが意外なほど多いです。

実の親子で、里帰りなどで

お世話になるからこそ

妊娠・育児の認識のズレをなくしておけば

相互の必要のないストレスが減ります。

 

f:id:tsuki_coco:20200127221041p:plain

画像はGooglePlayインストール画面から

離れて暮らす親にもおすすめしてみてくださいね。

 

 

 

二つとも毎日不安でいっぱいだった

初めての妊娠時にサポートしてくれた

アプリです。

 

初期から出産まで体も心も

経験したことないほど揺れ動き変化する時期。

いろいろな方法で不安を軽減して

過ごせますように。